naotokun2006-06-28








おれやねん。

今日はラーメンなしよ。








昨日行ったとこは、かなり アンダーグラウンド 。

B級グルメ界の大物…













ジャポネ!






有楽町近くの銀座インズ3 に入ってる。

プランタン が比較的近い。





ジャポネは、 オヤジ3人 がカウンターに入ってるパスタ屋で、

茹でた麺を、フライパンでがんがん焼く

焼きパスタ 。

つまり焼きうどんのパスタバージョンかな。




んで、 安くて、量が多い





ジャポネっていう店の名前の由来は、

日本人の舌にあった 醤油ベースのパスタ を食べさせたいってことで、

名前つけたそう。






オサレとは対極にある店だから、女子は禁止で、

男子バッチコーイ!系。

もしくは、

男子わっしょい!系。

男子は一発で気に入ってもらう自信あるね。






銀座インズの一番東京駅側ね。

遠くからのショット!

ね、やばいっしょ?笑




中でオヤジ3人が頑張っております。




昼間は長蛇の列(50分待ち)なんだけど、

夜はこれくらいの客数がコンスタントに続いてる。




メニューはこんな感じ。


どれ食べてもうめ〜よ、一級品。

もちろん、この他にもメニューある。




とりあえず、

俺は基本の ジャポネ

上司は ジャリコ




待ってると、親父が

「はい、しんぶ〜ん。」

って新聞渡してくる。

いつも待ってると新聞薦められるんだ。

それがおもろい。



ちょっと待ってると、パスタが…



















キタ!

ジャポネ


かなり焼いてあるよ。





ジャリコ


普通盛りでも結構量多いっしょ。

大盛りは50円増しでかなり量が多くなる。

その上は 横綱 というサイズ。




常連は、

ジャリ!」

とオヤジに叫んでた!



んでね〜、メニューにはない量のサイズで、

横綱 よりも多いのがある。





それは、 親方

さらにその上は、 理事長

どうやら、店主が相撲が好きらしい。





ネットで調べたけど、

親方は 4人前分

理事長は 5人前分

ちなみに理事長でも800円とかだから、良心的だ。






味は、 醤油ベース濃い目 でうまかった。

俺の大好きな店。

男でぶらり一人と飯食うときには

かなり最高な店。




んで、得点は…











コストパフォーマンスと

おやじのホスピタリティー含めて









9点!






このサイトが詳しい→ジャポネ

ほいじゃあ☆


.