naotokun2006-04-12




おれやねん。

昨日の続きなんだけど…行って来たよ、






Favori!








先輩から前々から、ベルギービールの旨い店 という

うわさは聞いてたんだけどね。




店が裏通りにあって、重厚な扉で、

なんか隠れ家って感じ…。期待できるわ〜。





基本的には、キャッシュオン デリバリー で

飲みたいときにレジに買いに行くって感じ。

んで、ビールはめちゃめちゃ、うまい!!





俺は 白ビール 頼んで、

友達は グレープフルーツ系のビール (←なんじゃそりゃ) を頼んでた。






それぞれのビールごとに専用のグラスがあって、

なかなかおもしろかっですよー。  何百種類ってグラスある。

グレープフルーツ味のビールもなかなかイケてた。





なんかあれらしいね、ベルギーはビール以外ないから、

甘い系のビールがたくさんあるらしい。(←まちがってたら、ゴメン)

メニューにはビール以外一切ないからね。σ(o-*)フゥ

ビールは一杯、800円から2000円位までで、結構高い。





フードもいろいろカジュアルフレンチっぽいメニューで、

イベリコ豚のリエット とか

蒸し鶏のグリーンサラダ なんかを食った。

これまた、グー!






フリッツ っていう、俗にいうフライドポテトがあんだけど、

これは普通の熱々ポテトという感じだったな。





本場フリットはもっと細くて、とんがってて、

そのまんまポテト」っていうお菓子に近い感じでおいしいんだ。

まあ、本場のフリットは食ったことないけど…、何か?






店内の雰囲気は薄暗く、すごいくつろげて、いい感じに酔えるー。

隣には明らかにホモっぽいスキンヘッドの客がいて、

いい感じに酔えるー。笑






俺の隠れ家に決定!





もし興味があれば、行ってみて。

ラーメンはそのうち食べます。笑



お店のHP ⇒ (ベルギービール専門店 東京 渋谷Belgo | 新宿Frigo | 銀座Favori - eurobeer.net




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ