naotokun2011-11-22





おれやねん。





あいあい、

新大久保では、韓国男子がモテモテらしいので、

さっそく韓国籍の取得準備をしているナショーです、

どもこんばんわ☆





今日は 亀有 にある‥











つけ麺 道!






すごい名店がある と聞いていて、

前から行きたかったお店。




亀有駅 を降りるとすぐに、

こち亀の 両津像 がお出迎え。








駅から2分の、ちょっとした商店街にある。

場所は、閉店した 「亀有 十兵衛」 の跡地。

あれ、左側にもう並んでる?









小料理屋 みたいな外観。

11時半オープンにあわせて、

11時35分くらいに到着したが、長蛇の列!











並んでいるとメニューがまわってくる。

クレームブリュレ とかあるんだ〜。


裏面には、おみやげの案内。





途中で、店員さんにうながされて店内に食券を買いに行く。

店内は全部で8席で、4席ごとの完全入れ替え制。

だから時間がかかるんだろうな〜。

麺量と価格は下記の通り。

並盛 200g 0円
中盛 300g +50円
大盛 400g +100円
特盛 500g +150円
男盛 600g +200円







“あつもり” をお願いしたら、店員さんが

「お客さんは初めてですか?初めてでしたら、冷やしをお勧めしています」
と言われたので、あつもりは断念。









結局 1時間半 並んで、ついに入店。

カウンターには、このような但し書きがある。

こちらが フルーツ酢






特製つけ麺 950円  を頼んであったので、

待つこと数分で…


























キタ!

まずは、空のお盆 だけあり、

そこに店主が一品一品説明していきながら、

どんどんトッピングのお皿やスープ、麺を載せていくスタイル。







薬味 は日替わりらしく、

今回は“ゆずと豚肉の和え物”とねぎ。

いざ、実食!


































期待を軽々と上回った!







なんちゅう、旨さ!!!!

今まで食べた事のない旨み&マイルドさ。

こりゃ、久しぶりに、とんでもない大物が現れた!







鶏ガラ・豚骨+魚介系・煮干しのスープだと思うが、魚粉が入らないせいか、

臭みが一切なく、旨みだけでまとめられた 熱々スープ

熱々すぎて、ちょっと表面に膜が張っている。







チャーシュー は3種類くらいあったが、正直可も不可もない。

色の薄いチャーシューは岩塩包み焼きチャーシューらしい。

穂先メンマ とかもどうってことない。

煮玉子 も、まあ普通。












ただ、茹で時間なんと12分もかかるモッチリした 極太麺 を、

スープにくぐらすと、とんでもない美味しさの食べ物になる!



スープと麺だけの 素つけ麺500円 というメニューがあるのが、すごい納得。

美味しい麺とスープがあれば、具すら邪魔になるんだな。









食後の クレームブリュレ
尋常じゃないウマさ!

このデザートも美味しいという事が、

店主の料理センスを存分に感じさせる。

バニラが濃厚。

今までラーメン屋で食べたデザートの中で、一番うまい。






それでは得点は…




























10点!






東京の片隅に、至高の名店が存在していました。

今まで知らなくてごめんなさい。

行列の長さは本物です。





【 つけ麺 道  】
TEL    03-3605-8578
住所   東京都葛飾区亀有5-28-17
営業時間 11:30〜(スープなくなり次第終了)だいたい18:00〜19:00頃
定休日 月曜日。但し、月曜日が祝日の場合は営業し、翌日火曜日が休業。
     (休業日は元お弟子さんがラーメンのみで営業)

大きな地図で見る




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ