naotokun2011-07-24



おれやねん。






あいあい、

服屋で店員を呼んだら普通のお客さんだったナショーです、

どもコンバンワ☆







今日は大物である。

つけ麺界の東京の雄は 六厘舎。 

千葉の雄は とみ田

埼玉の雄といえば、











頑者(がんじゃ)!









前から行きたかったけど、遠くて来れなくて、念願の初来店!

事前情報だと、味はいいけど、サービスが最悪、と聞いていたので、

あんまり期待しないで訪問。

本川越駅 PePe の目の前。

意外に駅前でビックリ。









行列は、30人くらいかな。









行列に並んでいると、隣の民家の入り口スペースは確保するようにと案内板が。










店内はカウンター12席の作りらしく、全入れ替え制 をとっている。

つまり、一気に12人入り、全員食べ終わって出てきたらまた12人一斉に入る、

という流れ。

列に並んで待っている間に、店員さんが注文を聞きにきてくれる。







待つ事20分くらいで、座れるスペースまで来ました。

営業時間は、11:30から4:30までなのね。










席に案内されると、わりときれな内装に驚く。

待つ事数分で…





















キタ!

つけ麺 800円

いざ、実食!


























意外にアッサリ!!





濃厚な動物系と魚介系のダブルスープかと思いきや、

魚介系の旨みをきかした旨み満載のアッサリスープじゃないっすか!!

めちゃウマい!









麺は、もちもち感がたまらない。



スープにつけると、こういう感じで麺にからむ。

麺を口に含むと、鰹節の香りがプーンとなる。










スープの底をすくうと、チャーシューブロックが顔を出す。

薄味のシンプルな豚は、スープの魚の旨みとあいまって、ちょうどいい感じ。











かわいい ナルト ものっている。













メンマは、薄くてペラペラな感じ。

全体的に、同じ埼玉の もちもちの木 に似てるな〜。








最後にスープ割を頼む。

めちゃうま!!!



なにこのスープ割りの完成度!!

普通は、スープ割りを頼むと、可もなく不可もなくっていう感じなのですが、

ここのスープ割りは、一段も二段もパワーアップして戻ってきた!!











実は、ラーメンは、つけ麺より早く提供された。

ラーメン 750円。








麺は、つけ麺と比べると細いのかな〜。









スープはアッサリで、つけ麺よりも魚くさい 感じ。

でもすごく美味しい。



それでは得点は…















































俺  10点!





同行者  10点!







こういう店は、本当リピートしたくなる。



頑者という名前から、

濃厚ダブルスープでぐいぐい押してくる感じだと想像してましたが、

こんな繊細なラーメンを出してくるとは……。

恐れ入りました。





あ、あとサービスはめちゃめちゃ感じ良かったです。笑




【 頑者(がんじゃ) 】
住所:埼玉県川越市新富町1-1-8
時間:11:30〜16:30(スープ・麺が無くなり次第閉店)
休み:年中無休
電話番号:049-226-1194

大きな地図で見る




公式HP⇒ http://www1.ocn.ne.jp/~ganja/





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ