naotokun2011-07-11






おれやねん。




あいあい、

結婚をあきらめて、料理本を購入したナショーです、

どもコンニチワ。





今日はひさしぶりに、西新井の名店へ訪問。









ラーメン椿!





以前訪問した時は、店の前は 更地 だったのだが、

アリオ ができて、超にぎわっていたのがビックリ!







ランチの時間の終わり間際、15時頃 にいって、

すぐに入店できた。






あいかわらず、おじいちゃん みたいな人も働てる。

家族で経営してるのかな。

ヒップホップ調の音楽 がかかる店内で、

おじいちゃんがラーメン作っているのがこの店の珍しいとこ。








メニューはこちら。

特製つけ麺 1,050円 を注文。

待つこと数分で……






















キタ!

湯気 がすごい!

アツアツなのは、名店の証拠!

いざ、実食!













































ウソっしょ……。






人間、本当にうまいものに出会うと、

「ウマい!」とかの言葉ではなく、ただ頷きながら、

この美味しさが信じられない という思いでつぶやくのだ、この一言を。






タピオカ 入りの麺。

プルプルっしょ。









スープは、豚骨魚介のダブルスープ でアツアツっしょ。

めちゃ濃厚っしょ。










チャーシューは、スープの中にも入ってるっしょ。

シーチキンみたいな 肉ほぐし系 っしょ。









メンマは細いが、芯がしっかりしているっしょ。

最高っしょ。










スープに絡めると、こんな感じっしょ。

この絡み具合、最高にうまいっしょ











アンデス のチャーシューっしょ。

尋常じゃないプルプルっしょ。

薄味で、肉の旨みタップリっしょ。











こちらは、同行者の 中華そば っしょ。

問答無用にこちらもうまいっしょ

それでは、得点は…

































俺     9点!



同行者     10点!




最高にうまいっしょ

みなさんも、西新井 までいって、

この信じられないウマさのハーモニーを体験するのがマストっしょ。




それでは!



【 中華そば 椿 】
住所    足立区西新井栄町2-19-2
TEL     03-3889-0288
営業時間  11:00〜15:00,17:00〜22:00
休日    水曜日
座席    14席(カウンター10席、テーブル4席)
地図 ⇒ (Google マップ

大きな地図で見る





中華そば 椿 〜ラーメン編〜 ⇒ (中華そば 椿 〜ラーメン編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ