naotokun2011-06-21




おれやねん。




あいあい、

「ワタシ、プクプク系はダメだから…。」と言われてフラれるナショーです、

どもコンバンワ☆








今日は前から行きたかったお店に、ついに行ってきました。

ドロドロしたスープ が評判の 川崎 にあるお店。

その店の名は‥‥










玉(ぎょく)!









川崎駅からは、徒歩15分以上 の、すごい辺鄙な場所にある。

近くのパーキングに車を停めて、歩いて向かう。









あ、奥に発見!

店の前に、行列が数人。

ここら辺だと、浜川崎駅 の方が近いのかな。









どーん! 到着!











お店の前では、椅子が置かれている。

待ちは、2人。

意外とサクサク進む。








通販 もやっているんだね。












看板のデザインがカワイイ。










10分くらいで入店できた。











中の券売機で、食券を買う。

特製つけめん を注文。

ちなみに、無料で麺を 並(200g) から 中盛り(300g) にもできる。



店員さんに食券を渡す時に、「ダシをいれるかどうか?」 を確認される。

待つこと数分で‥‥‥
























キタ!

特製つけ麺 1,000円。

麺の量は、並200g にした。








なんて、美味しそうなルックスなんだ!!

肉は、ほぐしてあるのと、スライスの2種類入っている。







麺は、平打ちのぶっとい感じ。

色がいい感じだわ。

いざ、実食!













































ちょい甘めな味付けで美味しい!









かなりうまいぞー!

魚介と豚のWスープが、もはや固形 と言えるくらいの濃度で、

麺やチャーシューとよく絡む。









チャーシューは箸で取ろうとすると、ほろほろ崩れてしまう。

こちらも テリヤキちっく な甘めな味付け。











また、ほぐしてある シーチキン状の肉 も入っている。

よく麺やスープに絡み、うまいうまい。













メンマは薄い、ぺらんぺらん系。













食べ進めていると、あきてくるので、

カウンターの上にある タマネギ を入れる。

シャキシャキした食感が、マッタリとした丼の中で存在感を発揮する。











俺は入れなかったが、魚粉 もテープルの上に置いてある。










こちらは、半熟たまご。








全体的に、すごく美味しいが、

麺やチャーシューにスープが絡みすぎて、

食べ進めていくと、スープがなくなってしまう。




チャーシューや麺だけ残ってしまったので、

スープ割 を注文して食べたが、最初のつけ汁の旨みはなく、少々残念。

こんな現象は初めてだわ…。



それでは得点は‥‥








































俺  9点!





同行者A  8点!





同行者B  8点!







間違いなく、実力店。

10人中8人は、美味しいと言うはずだ。

ほいじゃあ☆





【 つけめん 玉(ぎょく) 】
TEL  044-366-3155
住所  神奈川県川崎市川崎区追分町6-12
営業時間  [月〜金] 11:00〜15:00、17:00〜21:00
      [土・日・祝]11:00〜21:00
定休日  不定

大きな地図で見る





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ