naotokun2011-04-05





おれやねん。





あいあい、

「こんばんワン」だったか、「こんばんワニ」だったか、

とても悩んでいるナショーです、

どもこんばんわ★






今日は、前回行列があまりにも長くて、食べるのを諦めたお店。

東京駅近くの、TOKIA地下 にある…















トナリ 丸の内店!







タンメン の専門店で、

餃子 や 鳥の唐揚げ と組み合わしたメニューが、

タンギョウ、タンカラ と面白いネーミングをつけている。




並ぶのが嫌なので、

11時15分 にはお店に到着したが、凄い行列!!

でも、今回は心を鬼にして並んだ。

並んでいる客は、100%男!








店内は30席くらいかけられる、横に長いカウンターがあり、

それを2つのグループにわけて、

入れ替え制 をとって客をさばいている。

つまり、行列は割と一気に進む。

ただ、食べるの遅い女の子にはプレッシャーだろうな。







並んでいる間に、注文を聞きに、係りの人がまわって来てくれるので、

タンメンと唐揚げの組み合わせである タンカラ  880円 を注文。

カウンター席に着くと、すぐに 唐揚げ が運ばれてくる。

大きなかたまりが3つ。







そのうち店員さんが、カウンターの端から、

「ショウガ入れますか?」 とコールがかかる。

もちろん、お願いする。

待つこと数分で…





















キタ!

いざ、実食!































これは人気でるわ!





塩というか、豚骨味 のタンメンだね☆

豚骨ベースの、白くて味が濃いスープに、

平型の太麺 の独特の食感が絡み合い、

唯一無二のタンメンの旨みを作りだしている。






野菜は、薄めの味つけで、シャキシャキと口の中のイイアクセントになる。






山盛りになった ショウガ を、少しづつ崩して、

ピリッとした刺激をプラスし、最後まで飽きずに食べ続けられる。





唐揚げとタンメンで、すっかりお腹いっぱいになってしまった。

満足満足。

それでは、得点は…






















9点!






タンメン界の中でナンバー1!

じゃあまた。





【 トナリ 丸の内店 】
住所 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
TEL
営業時間 11:00-22:00(L.O.21:30)
休日 無休

大きな地図で見る




<他の訪問履歴はこちら>
トナリ 丸の内店 〜タンギョウ編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ