naotokun2011-03-30



おれやねん。





あいあい、

「ありがとウサギ」と使いたがりのナショーです、

どもこんばんわ★





地震から、2週間以上経過しました。

私は断水などにもあいましたが、生活は元に戻りました。



東日本巨大地震により、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、

被災された皆さま、ご家族、ならびにご関係者の皆さまに、

心からお見舞いを申し上げます。




まだ余震も続き、原発の問題もあり、東北では被災者がたくさんいて、

問題はなにも解決されていませんが、前向いて、

少しづつ前進していくしかないと思います。

とりあえず、僕のできる範囲での募金をしました。




今日は 千葉駅 の近くにある、

あの 中華蕎麦とみ田 で修業した店主のお店。

その名は、












大黒屋本舗 千葉中央店!



昔、松戸にあった茨城大勝軒系の「大黒屋本舗」が復活したお店。

店主は、「中華蕎麦とみ田」の富田治さんの元で修業した方らしい。




このお店は、昼と夜で変わる二毛作で、

昼は とみ田系の濃厚豚骨魚介ラーメン

夜は 二郎インスパイア系の背脂ラーメン らしい。






千葉駅は、ちょっと裏に入るだけで、怪しい雰囲気の路地になって面白い。

駅から徒歩10分くらい。





待ちは店内に3人のみで、サクサク進んだ。

中華そば 700円 を注文。

待つこと数分で…






















キタ!

いざ、実食!

































とろみのある濃厚豚骨魚介









麺がちょい弱いな〜!

とろとろの豚骨強めのスープには、もうちょっと強力な麺でもいいかも。








小さめなロールタイプ。

こちらも弱い。



スープの完成度は高く、とっても美味しいけど、

ほかがちょっと弱い印象。




それでは得点は…































8点!





とみ田 っぽい感じのラーメンが、

並ばずに食べれる点で、非常に価値があるお店だと思います。

それじゃあ!





【 大黒屋本舗 千葉中央店 】
所在地 千葉市中央区富士見2-16-26
電話 043-221-1518
営業時間 11:00〜15:00,17:00〜翌1:00
定休日 なし

大きな地図で見る


(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ