naotokun2011-03-05





おれやねん。



あいあい、

テストで、マークシートの解答用紙の中で

同じ記号が続くと不安になるナショーです、

どもこんばんわ。




今日は 府中 にある…



















飯創研 紅(くれない)!





麺創研 かなで という店の姉妹店なのだが、

辛くてガツンとくる、中本インスパイア系 という前評判を聞き、初訪問!






京王線 府中駅 から徒歩一分。







南口のこの細い路地を入っていく。







お店を右側に発見!

行列ができてるな〜。






本店の向かい側にある。

スープが透明で、繊細なラーメンを出すのが本店 「麺創研 かなで」 で、

姉妹店「紅」は 濃厚な味噌ラーメン の専門店らしい。

本店のほうは行列はないが、ひっきりなしに客の出入りがある。








待つこと30分位でやっと入店。

店内は、8席ほどのカウンターのみで、異常に静かな店内。




とにかく店主が静か。笑

気合が、全く伝わってこず、か細い声の、漫画喫茶 のような接客。

だけど、淡々と作っているようで、意外に仕事は早い。

1人で作っているとは思えない。




席に座って、

紅らーめん 790円 トッピング温泉玉子 100円 を注文し、

待つこと数分で…





















キタ!

紅らーめん 790円

ブレた、ごめん!笑

噂通り真っ赤のルックス。

いざ、実食!























麺が超うまい!




いや、間違えた、全部うまい!






中本 ほどは全然辛くない。

味噌ベース のスープ。



ニンニクは少しきいている。

赤いのは、特製ラー油

食べるラー油 などもかかっていて、

スープを混ぜると、茶色のスープが紅色へと変化していく。



中本インスパイアというか、

中本and二郎インスパイア だ。








びっくりするほど、麺がうまい。

七種類の太さ に乱切りしてある麺のおかげで、

飽きることなく、どんどん箸がすすむ。







この 辛味噌 を入れると…、まあそんな変わんない。笑







チャーシューではなく、豚のバラ肉。

上にのっているのは、ニンニク。

このバラ肉が、辛いスープにマッチし、とてもベリーグー!

他のトッピングは、キャベツ、もやし、糸唐辛子など。






温泉玉子をお願いしたのだが、半熟玉子が登場。

まあいいか、美味いから。





これは大行列も納得です。

この店が都内にあったら、すごい事になりそう。

それでは、得点は…






















10点!




間違いないです、この店。

ヤバイです、このお店。

超静かな店内で、スピーディーに提供されるラーメンは絶品。




ただ、辛さはたいした事ないので、

中本フリークは、いきなり 鬼紅ラーメン から注文しちゃって下さい。

それでは!





【 飯創研 紅-くれない- 】

住所  東京都府中市宮町1-3-10
TEL  非公開
営業時間  11:30〜14:30 17:00〜20:30
休日  月曜日

大きな地図で見る




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ