naotokun2011-02-14




おれやねん。




あいあい、

まだ2月ですが、「来年頑張ろう!」と心に誓うナショーです、

どもこんばんわ。





今日は 銀座 にある…










朧月(おぼろづき)!





銀座で 濃厚なつけ麺 が食べれるお店として、

食べログ で大好評だったので、さっそく行ってみました。





有楽町駅 から徒歩2分。

泰明小学校の近くで、坦々麺で有名な はしご の隣に位置する。






スナックやクラブなどの狭間にポツーンと存在していた。






平日の20時近くに訪問したが、行列は店外に5名、店内に3名。

入口の前に自動販売機があり、その前で並ぶようだ。



まわりのお店から、相当言われているのか、店員がたびたび出てきて、

自動販売機の前に並ぶように、お願いされる。






看板には、つけ麺やら中華そばの看板ネオンがある。





やっぱり、つけ麺 を試してみたいな〜。







メニューは扉に貼ってあった。

辛つけ麺 とかもあるんだね。






店内は、元小料理屋を感じさせる、店主の手元の仕事が見えやすい、

カウンター7席 ほどの独特の店内。

かなり回転は悪い…。





券売機で、食券を買い、 特製つけ麺 中 1,000円 を注文。

待つこと数分で…
























キタ!

かなり濃厚っぽいな!

上にドロッとした 黒いもの がかかっている。

いざ、実食!






























久しぶりに、本物に出会った!





魚介系が強いスープとおもいきや、

ベジポタ系の甘みが加味されていて、

この店独自の オリジナルな旨み が生み出されている。




濃厚なスープの上にかかっているのは、

どうやら 魚系のソース らしい。








力強いスープを受け止めるのは、

色がいい感じの、この麺。

色を見るだけで、旨いのは間違いない。

太めのストレート麺で カネジン製






特製つけ麺には、メンマや半熟玉子、角切りチャーシューと、

写真のスライスしたチャーシューが入っている。

めちゃくちゃウマい!






ここまで完成されたつけ麺に出会ったのは、久しぶりだ。

それでは、得点は…































9点!




朧月というモンスターが銀座に生まれました。

行列はフェイクじゃない。




ちなみにラーメンは、透き通ったスープ で、

つけ麺とはかなり違った印象でした。

そちらも是非試してみたい。

それじゃ!




【 朧月(おぼろづき)】

住所  東京都中央区銀座6-3-5
TEL  非公開
営業時間 平日11:30-15:30、17:00-22:30、
     土曜11:30-15:30、17:00-21:00 (いずれもスープ切れ次第終了)
休日  日曜

大きな地図で見る







(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ