naotokun2011-02-01




おれやねん。

今日はラーメンなしよ。





あいあい、

マイナーな映画をいち早く見て、

したり顔で感想を言うナショーです、

どもこんばんは☆






超有名なトスカーナ料理屋 に同僚4人で行ってきました。

googleの電車内広告で、店の名前を知り、

いろいろ調べていたら、絶賛の嵐で、無理を承知で電話したら、

月曜日 夜21時からなら、予約をとりました!




店員が イケ男揃い ということで、

職場の女子軍団も誘い、みんなでタクシーで乗り付けました。

場所は、青山学院大学の渋谷側の道路沿い。

どの駅からも遠いです。




その店の名は…


















トラットリア・シチリアーナ



ドンチッチョ!










店に入ると、平井堅 がひげそったような顔立ちの、

身長180cmオーバーのイケメン店員がお出迎え。





店内はもちろん満席。

ワイワイガヤガヤして、リラックスして食事を楽しめる雰囲気。






メニューを開くと、1品2,000円 くらいの高めな価格設定。

適当にワインと食事を注文。

ほどなくして、料理が運ばれてきました。






ヤリイカとセロリと完熟トマトのサラダ」 (1800円)

こちら、平凡なサラダと思いきや、一口目からソートーウマい!!!

周りの同僚からも、口々に「美味しい!」の声が上がる。

ここは、当たりだわ!

こんなシンプルな料理が、こんなに美味しいとは…。









「カジキマグロの燻製カルパッチョ オレンジルコラ添え」(値段忘れた)

マグロの淡白な味と、柑橘のオレンジの甘さが、

絶妙なハーモニーになり、至福のマリアージュが口をノックし続ける。

やばい、めちゃうまい…。









「魚介のフリット盛り合わせ」(2500円)

軽い食感で、サクサク&薄味で、ガツンガツン食べてしまう。

これが、本物のフリットなんだ〜、と感心。

何頼んでもハズレなしです。










イワシウイキョウのカサレッチ」(1900円)

トスカーナの名物料理で、ここにきたら、絶対食べなくてはならない料理らしい。

見た目は悪いが、めちゃウマい。

味は独特で、今まで食べたことのないパスタで、絶品。









「アサリのパスタ」(値段忘れた)

ガーリックがきいてて、これまた美味しい。










「骨付き子羊のロースト きのこ添え」(2700円)

ラムの臭みゼロ!

柔らかさ最高!

ドンシッチョ最高!







かなり満腹になったので、デザートはパス。

4人でボトル1本と、各自2杯づつくらいワインを飲み、

料理が上記で、一人9,000円でした。







俺的には、非常に満足!!

間違いなく、今までのイタリアンの中でナンバー1。

すばらしい、またきます。

そいじゃあ☆







【 トラットリア・シチリアーナ・ドンチッチョ 】
住所   渋谷区渋谷2-3-6 SGSSSビル1F
電話   03-3498-1828
営業時間 6:00PM〜L.O.夜12:00
定休日  日曜、祝日の月曜


大きな地図で見る





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ