naotokun2010-04-01




おれやねん。



あいあい、

電車の中でいびきをかいて寝るナショーです、

どもこんばんわ。



今日は六本木にある……







めんや 参○五!







TOKYO1週間 ラーメン・オブ・ザ・イヤー2009 で、

TRY新人賞 豚骨しょう油部門で最優秀賞を獲得した店。





店主は有名店 せたが屋 のご出身らしい。





評判を聞いたラーメン好きの先輩が食べに行って、

超ドロドロスープが合わなかったみたいで、

なんと 2点 だったそう。






とりあえず、自分で試してみたかったのでいざ出撃!

六本木駅を降り、六本木ミッドタウン に向かい、

ホテル アイビス を抜け、最初の信号を左。

ヴェルファーレ があった場所の前に位置する場所に、

発見!








券売機が外にある。

つけ麺がドロドロスープらしいから、特製つけ麺 1200円 を買い店内へ。








店内に入って店員さんに食券を渡し、好きな席につく。

先客は3人。待つこと15分くらいで‥‥


























キタ!

ほっほ〜、普通だねぇ。

いざ、実食!





























一口目からレベル高い!





こりゃ久しぶりにきたね〜!!

麺の色が茶色ところからして、そりゃあ旨いっしょ。

モチモチしていて、きしめんやうどんのような食感がうま気持ちいい。









スープは、ドロドロの豚骨魚介のダブルスープ。










チャーシューも見た目はイマイチだが、食べてみると柔らかく、

プレーンな味が濃いスープに合う。









メンマは極太だが、イマイチ旨味が染みてなく普通。








プレーンな煮玉子が、濃厚なスープの、いい休憩になる。













久々に大満足しながら完食!

いざ得点は…




























9点!





太麺・チャーシュー・ドロドロスープ、がパーフェクト!

メンマと値段が、ちょっと引っかかった。

次はラーメン食べたい。

それじゃあ☆




【 めんや参〇伍(さんまるご) 】
住所:東京都港区六本木7-13-10
TEL:03-3408-4919
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜スープ切まで
定休日:日曜・祝日
公式HP:着物買取の買取サービスを利用する人が増加中!

大きな地図で見る



(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ