naotokun2009-08-03





おれやねん。






あいあい、

ポッチャリした小池徹平から、

だいぶふっくらした小池徹平になりつつあるナショーです、

どもこんばんわ☆





今日は、有楽町 にある‥‥










中園亭!




有楽町駅前は、イトシアができたりして随分変わったが、

この店の一角は、戦後の雰囲気 そのまま。




『中国料理 中園亭』と大きく書かれた看板があり、

店名を「ちゅうごくてい」と読んでしまいそうだが、

正しくは「ちゅうえんてい」

有楽町駅の改札出てすぐ。

ここの界隈は、ずっと変わらないな〜。







ここのお店は トマトそば や、

なんと レモンそば?! があるんだ。






店員さんは、皆さん 中国人。

客を客と思わないサービスが、むしろ心地いい。

たぶん、ここ何を頼んでもうまそうだわ。




レモンが浮かんだ レモンそば 890円 を注文。

待つこと数分で‥‥





 




















キタ!

本当にレモンが2枚浮かんでるわ。

いざ、実食!


































こりゃアリだわ☆







普通にうまい。

ちょいとピリ辛の肉味噌に、

酸味のあるレモンが、なんと意外にマッチング。

スーラータンメン 的な酸味があるラーメンだ。





麺は、中華料理屋にありがちな弱い麺。






スープはすっきりとした醤油。



それでは得点は…






























俺    5点!



同行者  5点!




【 中園亭 】

住所  :東京都千代田区有楽町2-8
TEL   :03-3201-2032
営業時間:11:00〜翌4:00(土日祝〜23:00)
定休日 :年中無休

大きな地図で見る





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ