naotokun2009-06-28




おれやねん。

今日はラーメンなしよ。





あいあい、

「あんたバカぁ〜?」が口癖のナショーです、

どもコンバンワ☆





今日は 大物 です。

行ってきた直後で、感動でテンション高いので、ちょいと文章長めです。

時間がない人は気を付けてください。






美味しいワインが安く飲め、

ボリュームが多く、かつ本格的な料理を食べさせてくれる 超有名ビストロ。



おそらく東京で予約で入るお店としては、

難易度ベスト3以内 は確実であろうお店。

その店の名前は‥‥






















にこみ屋 なりた!






まず、店の名前が変わっている。

それはいわゆる普通の 煮込みや をやっていた店主が、

ワインの美味しさに目覚め、

ワインに合うつまみを出す、本格的フレンチビストロ にしたから、

こんな名前なんだそう。






人気ゆえに、予約がとにかく大変。

新規のお客さん向けに開放している2名席2つを、

毎晩0時から予約を受付開始しているのだが、

0時5分には埋まってしまうくらい、難易度が超高い!!



一回予約をとって来店すれば、次回予約は帰り際にできるので、

とにかく新規で来店するには、電話で予約を勝ち取るしかないんです!!



そして予約時に 「ワインは2人で1本は確実に飲めますか?」 と聞かれる。

ワインを飲めない人は予約できない。





毎晩0時に電話し‥‥、

途中で何度かあきらめそうになったが、歯を食いしばり、

理不尽な予約システムに、キレそうになる自分を抑え、

電話をかけ続けて、2ヵ月後に‥ ついにゲット!!

やっと来店の運びになったんだ★







代々木駅東口 をでて、

ドコモタワーのほうに進む。








そして、セブンイレブンの手前をすぐ右。









まっすぐトコトコ歩くと、右に見えてきた。

ついに発見!

ビニールシートに覆われたこのお店が、

日本屈指の予約が取れない店 なんです!

いよいよです!
















一番奥の席に通された。

ボックスシート的なカウンター。








ナイフやフォークは、有名なメーカーのを使っている。








メニューはこのボードのみで、

ドリンクは、ビールもあるが基本はワイン。

メニューはなく、口頭で説明してくれる。

グラスは700円で、ボトルは3500円〜5000円程。









まずは飲みやすい 白グラス 700円 からスタート☆

シャブリ★










食べ物は、注文してから出てくるのが、異様に遅いと聞いていたので、

一気に注文しといた。








まずは、パン 無料。(次回から1個300円)

ザクッ、ザクッと切って提供されるのが、食欲をそそる。









まずは、キャベツのクミン風味 300円。

かなりサッパリしてる。

なんかシーシーする味。笑















これが食べたかった 砂肝サラダ 1,300円。

すごい量だね〜。

砂肝が柔らかくて、臭みがなくて、めちゃウマイ!













ここらあたりで、お勧めされた 赤ワインボトル 3,500円 にチェンジ!


ボルドー

素人の俺でもいいワインだとわかる。

割と渋い感じで美味しい。













料理は、1時間に1品くる感じ。

肉ダンゴ トマトソースグラタン 1,400円

このボリュームこそ、なりたの真骨頂!

すごい肉ダンゴの量! 15個くらいは入ってる。

コクがあるソースでウマイ!













ラムモモ肉のロティ 1,600円

チェリーとラムがめっちゃ合う!

こんな味あったのか。

肉が柔らかい☆











男2人で、TOO MUCH EAT!

でも、デザートが美味しいらしく、もちろん注文。

イチゴのソルべ 700円

噂どおり、果肉すごいっす。

上のクリームが甘さ控えめで、ソルベとよく合う。

めちゃうまいや、コレ。





















大満足です!





お会計は2人で1万円とリーズナブル☆





ここに通う人は、なりたりあん というそうな。

俺もついに仲間入り!

これからめっちゃ通います!






そいじゃあ☆



【 にこみ屋 なりた 】
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-19 勝栄ビル
電話:03-3355-2538
営業:18:00〜24:00(L.O.22:00)
定休日:日祝定休

大きな地図で見る





●他の訪問履歴はこちら●

煮込み屋 なりた 〜2回目編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ