naotokun2009-06-13






おれやねん。





あいあい、

ギャルに「逆にカワイイ」と言われ、

褒められてるのか、けなされてるのか、よくわからなかったナショーです、

どもこんばんわ☆








今日は 新橋 にある‥‥





揚州商人 新橋店!




店の外に、切麺 って書いてあって、

前から気になってたんだ。




店内は、中国の大衆料理屋に迷い込んだような、

日本とはかけ離れた世界。

店員が全員中国人だし、ほぼ満席状態だし、期待高まる!






お店で一番人気だという、

スーラータンメン 880円 を注文。

その際に、柳麺(細麺) にするか、切麺(太麺)にするか聞かれる。

もちろん、刀切麺をお願いし‥

待つこと数分で‥



























キタ!

へ〜、こういうルックスなんだ。

ラー油がかかっている。

卵多いな!


いざ、実食!





































ラーメンっていうか、中華麺。





いわゆる日本のラーメンとは違う、中国料理って感じだな〜。

味は、そのまんまで申し訳ないが、すっぱ甘い。笑







具に、お肉もいっぱい入ってる。






これが、刀切麺

想像以上に美味しかった。

モチモチっとした、弾力性のある、噛みごたえがある硬さ。




ちなみに俺は、麺の生地のかたまりを手で持って、

刀でシュッ、シュッって削って湯の中に入れていくのが、

切麺だと思ってたけど、それは刀削麺らしい。

切麺は、生地を削るのでは無くって、

生地を伸ばして刀で切って麺を作っていく調理方法らしい。

しかも刀切麺は、このお店オリジナル。





それでは得点は‥‥





































3点!



メニューの種類もいっぱいあるし、

夜飯にいいかもな☆

また行きます!

それでは☆









【 揚州商人 新橋店 】
住所:港区新橋4-10-1
TEL :03-5473-0775
営業時間:11:00 〜 朝4:00
定休日:年中無休

大きな地図で見る






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ