naotokun2009-03-10





おれやねん。







あいあい、

ジャンルで分けると“小デブ”のナショーです、

どもコンバンワ☆





今日は 汐留 にある…










 汐留らーめん!





めっちゃ寒かったから、職場からすぐのこちらのお店へ。

日本テレビの1階にある。







外看板を見ると、

バリエーション豊富なメニュー。

『メニューの多い店に、名店なし!』 (岩波文庫刊:「ナショー語録」P102参照)

という言葉を思い出し、逆に不安になる。









待ちは特になし。







外の壁にはこんな張り紙が‥。

スルメと小鯛か。


なんか、とても不安になる。笑










いろんな方向性のメニューが多いな‥。









券売機はこちら。

このメニュー構成を見ただけで、

俺の頭の中の 危険ランプ が、ぐるぐると回転し始めた!!!

これは、明らかに店セレクトを失敗した!と思いつつも引くに引けず、

炙りチャーシュー入り 汐留らーめん をセレクト。







待つこと数分で‥

































キタ!

あ、スルメ の匂いがする!!



どんぶりには、お店の名前が勢いよく書かれている。

いざ、実食!










































俺の予感、的中…。

だめだこりゃ。






イカ で、味がめっちゃ濃いな〜。

うまみが伝わってこない。

超しょっぱい。









麺はこんなん。











特に、このチャーシューには参った‥。

一応炙ってあるが、ただ焦げ臭いだけ。

味はひどいわりに、枚数は6枚くらい入ってて、もてあますわ‥。

逆にすごいな…。

久しぶりに、途中で箸を置きたくなった。








これを真剣にウマイと思って、提供してるとしたら、

センスなさすぎだよ‥。

んで、得点は











































0点!



ちょっとがんばって歩いて、

おらが に行けばよかった。


そいじゃあ★




【 汐留らーめん 】
住所:港区東新橋1−6−1 日本テレビタワー地下2F
営業時間:11:00〜22:00(ただし、スープがなくなり次第終了)
休日:火曜日 (祝祭日にかかる場合などは不定休)
公式HP⇒ (http://www.ntv.co.jp/ramen-p/

大きな地図で見る





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ