naotokun2008-10-20






おれやねん。






あいあい、

私服の選択肢がオーバーオールしかなくなってきたナショーです、

どもコンバンワ☆





先日、前から行きたかった環七の名店に行ってきました。

環七沿いにある…







せたが屋






ちょっと前に一斉を風靡したが、

今は余裕ですいてるんだろうな〜と思ってたら、

めっちゃ行列!

15人くらい並んでた。







でも、さくさく行列は進む。

列で待ってる間に、券売機で食券を買い、

再び列に並んでると、店員さんが注文を聞きにくるシステム。









20分くらいで入店!

せたが屋ラーメン 1000円 と つけ麺 1050円 を頼んだ。

待つこと数分で…













キタ!

いい感じじゃん☆

いざ、実食!




































結構、あっさりめの魚介系!



あっさりのなかにも、ダシがしっかりきいた美味しいスープ。

わりと薄味で、幅広い年代が楽しめる感じ。






中太麺。





チャーシューはこういう感じ。










つけ麺こちら。






スープの味はラーメンと同じ魚介系。

意外に濃厚で油っぽい。






麺はひらうち麺で、濃厚なスープにぴったり。

色がちょっと変わっている。







煮玉子と、

チャーシューがしっかり入っている。

すんごい美味しい☆

さすがに力あるなあ。




それでは得点は…





































俺    6点!


同行者   7点!




俺的にはサッパリしたラーメンより、こってりのつけ麺のほうがタイプ。

二郎ラーメンからインスパイアされたメニュー、

魚朗らーめん を今度食べてみたい。

それじゃあ☆



【 せたが屋 】
住所    東京都世田谷区野沢2-1-2
電話番号 03-3418-6938
営業時間 18:00〜翌3:00
定休日 火曜(祝日の場合、翌日休み)

公式HP →(らーめんせたが屋


大きな地図で見る




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ