naotokun2008-07-01




おれやねん。







あいあい、

オシム監督と野村監督は、なんか似てると思うナショーです、

どもコンバンワ☆









今日は渋谷駅近くにある、ラーメン大戦争ビル一階の…



梵天


二郎インスパイア系 と聞いて、是非試してみたくてさ。

俺が入ってカウンターは満席。






基本である醤油味の チャーシュー麺900円  を注文した。

太麺か平打ち麺、大盛りか、普通盛りかが無料で選べたので、

平打ち麺で大盛りにした。






待つこと数分で…





























キタ!

なるほど、二郎っぽいな。

それではいざ、実食!











































すごいサッパリした二郎!





これはこれでかなりイイ感じ☆

ここはウマいな〜!!

スープは、豚の旨味たっぷりの醤油でサラサラしてる。

ニンニクや油はとても少ない。

でも、スープはかなりウマいよ☆










チャーシューはペラペラしていて若干迫力不足。








麺は平打ち麺で、歯ごたえプルンプルンで文句なし。







野菜はボイルのみのプレーンな感じ。

それでは得点は…










































6点!




二郎系は僕が本家と比べてしまうからなのか、たいていハズレが多い。

だがここはジャンクガレッジとは、真逆の『サッパリ』という方向から、

本家と違う輝きを放っている。




結構、良かったです。

すんません、なめてました。

二郎初心者にうってつけだと思う。

今度はつけ麺にチャレンジします!

それでは☆




【 麺屋 梵天 】

住所   東京都渋谷区渋谷1-13-7ワイズ渋谷1F
営業時間 月〜土 11:00〜24:00/日 11:00〜22:00
定休日  無休
地図 →(Google マップ

大きな地図で見る





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ