naotokun2008-05-19





おれやねん。






あいあい、

仕事でキムタクのドラマが見れなくて、

泣きながらプリンパフェをやけ食いのナショーです、

どもコンバンワ☆






今日は 半蔵門 にある…










IBUKI 〜つけめんDINNING〜!




俺の空 で修業していた人が独立した店。

俺の空」は、2002年大晦日のラーメン番組で全国1位になり、

あっという間に4時間待ち位の人気店になった、高田馬場の有名店。




IBUKIは、カレーつけ麺 がウマいらしい。





場所は、半蔵門駅前にある。


つけめんDININGというだけあって、おつまみがある。






階段を登って、突き当たりを右。

店内は2名の先客のみ。

テーブル席があったり、飲みもできそうな雰囲気。



特製カレーつけ麺990円 中盛り50円 を注文し、

待つこと数分で…






























キタ!

チャーシュー、石焼き かよ、すげぇな!

いざ、実食!


































確実にウマい☆




わざわざ友達に報告するまでじゃないが、近所にあったら通い詰めるレベル。

麺は特徴的な 平打ち麺 で弾力がある。




チャーシューは香ばしいが、

網焼きじゃないので、かなり油っぽい。





スープは、濃厚なカレー味。

中に 半熟卵 が入っている。





それでは得点は…















































7点!



かなりコクのある美味しいカレースープでした。

次は普通のつけ麺にトライしてみるよ。

そいじゃサイナラ☆






【 IBUKI -つけめんDINING- 】
 住所:千代田区麹町1-5-4  ライオンズプラザST半蔵門107
 電話:03-3221-7303
 営業:11:30〜21:00(LO)
 地図→(Google マップ



俺の空」へ訪問時の様子はコチラ
→(俺の空 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ