■
おれやねん。
今日もラーメンなしやねん。
あいあい、
腹が苦しいので、電車ではあえてスタンディングのナショーです、
どもコンバンワ☆
最近、これ読んだ!
案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」
- 作者: 山本高史
- 出版社/メーカー: インプレス
- 発売日: 2008/03/28
- メディア: 単行本
- 購入: 10人 クリック: 66回
- この商品を含むブログ (39件) を見る
株式会社コトバ主宰している、山本高史 が、
広告制作における、発想の仕方 を書いた本。
読んだ感想は…
かなり、つまんね!
完全に読むのが苦痛で、
途中何回か挫折しそうになった。
そして、読んでてムカついてきた!
要は、発想する為には、“経験” が必要。
しかもその“経験”は自分が実際経験するだけでなく、
その先を想像すること、つまり “疑似経験” を多くストックしていくことが、
クリエイティブには重要な武器になる、といった内容。
そこから先が知りたかったのにな。
ビジネス書で近頃当たりがない。
ちなみにえらそうなこと言ってる俺が、グッときたCMは、
このHPで見れます。
→ 30代から始める資格!
櫻井翔 が叫ぶところが、ドキッとくる。
ほいじゃあ☆
(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ)