naotokun2008-04-22





俺やねん。

今日はラーメンなしやねん。







あいあい、

Sサイズを試着しようとすると、

すごい勢いで店員に止められるナショーです、

どもコンバンワ☆









先日、この本見かけて、速攻買って読んだ。

博報堂スタイル

博報堂スタイル

 
博報堂スタイル!



博報堂の 元制作部長 が、広告を作る上で気をつけなければならない点をまとめた本。

日本の広告代理店を代表する会社が、どんなこと考えてるのか、

わくわくしながら、買いました!




読んだ感想は……

















































う〜ん、


結構ガッカリ。



かなり期待してたんだけど、

中身は博報堂の 社訓 のような内容で、

博報堂にこれから入る学生向きといった内容。



ちょっと古いな〜。

博報堂のイメージはちょっと下がった。



サイバーエージェント のいろんな若い人が書いてるブログの方が、

これからの広告を考える上では、よっぽど為になると思う。




そいじゃあ!


(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ