naotokun2008-04-15






おれやねん。

今日はラーメンなしやねん。








あいあい、

ブレーキランプ5回点滅して、愛してるのサインを送った後は、

プリンパフェを買いに行くナショーです、

どもコンバンワ☆








最近これ読んだ。

ゴールデンスランバー




最近 2008本屋大賞 を受賞したらしいので読んでみた。

本屋大賞 受賞結果⇒(http://www.hontai.jp/index.html)< ストーリは… >

仙台での凱旋パレード中、突如爆発が起こり、新首相が死亡した。
同じ頃、元宅配ドライバーの青柳は、
旧友に「大きな謀略に巻き込まれているから逃げろ」と促される。
折しも現れた警官は、あっさりと拳銃を発砲した。
どうやら、首相暗殺犯の濡れ衣を着せられているようだ。
この巨大な陰謀から、果たして逃げ切ることはできるのか?









読んだ感想は…










































さすがです!!





久しぶりに眠るのが惜しく感じるほど、夢中でむさぼり読んだ。

文句なしに面白い。





とにかく伏線はりまくり!

序盤の登場人物やセリフ、行動などが後からきいてくる!

こんなに多く伏線はってあるのは初めて☆




目次に書いてあるから、ネタばれにはならないから話すけど、

最初の章は、事件が起きた時の周りの人から見た模様から始まり、

次にいきなり 事件の20年後 にとび、

次は 事件当日の当事者の話 になり、

次が 事件の3ヶ月後 という全体の構成もひきつけられたわ。






本当は、本屋大賞受賞作品を読んで、

「はぁ?! 別に面白くね〜けど。」

と上から目線で言うつもりで読み始めたが、

想像を上回って楽しめた。





ほしたら☆



(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ