naotokun2008-04-10





おれやねん。

今日はラーメンなしよ。








あいあい、

疲れがたまってる時は、ミニストップのプリンパフェのナショーです、

どもコンバンワ☆






今日は 銀座 にある とんかつの老舗








銀座 梅林!




創業は1927年(昭和2年)、とんかつの ヒレかつ を世に広めたお店。

自家製パン粉とソース、それと最高級のサラダ油にこだわっているそう。








スペシャかつ丼 1800円 というメニューがあるらしく、

前から食べてみたかったんだよね。







銀座の 中央通り から、ちょっと入ったところにある立地。

銀座ライオン のすぐ近く。






クラッシクな香りプンプンです。

玄関の横には 大量のパン があった。

このパンからパン粉を作るんだな〜。





店内満席で、若干待ち、

10分くらいして、席に着いた。






箸やおしぼりには、ここのトンカツの愛称である、

ちんとんしゃん と書いてある。





メニューはこんな感じ。

迷うことなく、スペシャル カツ丼 を注文し、待つこと数分で…














キタ!




フタを開けてみると…

きたぜ! きたぜ! スペシャルだぜ!

卵でとじながら、またその上に半熟卵がのっている。







こちらが、同行者が頼んだ、普通のカツ丼

ボリュームと卵とドンブリが違う。




それでは、いざ、実食!
















































甘くて、柔らかい!



普通のかつ丼より、甘めな味付け。

中の肉まで、タレが染みこんでる。

肉が厚いのに、柔らかいな〜。







卵を崩すと、こんな感じ。

かなり濃厚な感じになり、

かなりボリューミー!


なんとか最後まで食べきれた。

さすがにうまかったっす!


そいじゃあ☆


【 銀座 梅林 】

住所 東京都中央区銀座7-8-1
TEL 03-3571-0350
営業時間 11:30〜20:45 年中無休
地図 → (Google マップ

大きな地図で見る





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ