naotokun2008-03-23




おれやねん。







あいあい、

自分には甘いけど、ラーメンには厳しいナショーです、

どもコンバンワ。








先日行ってきたラーメン屋は、

千葉県の 稲毛駅 近くにある…












屋台拉麺 一’s !





普段、東京近郊のラーメン屋ばかりの俺ですが、

今回はかなりの遠征!





なぜって、友達のお兄さんがやってるラーメン屋らしくて、

一度は行ってみたいと思ってさ。

稲毛駅 から数分であった!






店内は アメリカンなバー っぽい雰囲気で、カウンターのみ。

先客は2人のみ。







メニューは、基本は 醤油か塩 らしいので、

塩ラーメン を注文。

待つこと数分で…




























キタ!

へ〜! スープが透き通ってる。



それでは、いざ実食!















































塩ラーメンっつうか、


牛テールスープだね☆




ただの塩ラーメンじゃない。

アッサリしてるけど、牛テールスープのような

牛骨の味 がしっかりきいている。

そして、シソ の香りがプーンと香る。










麺は、博多ラーメンを彷彿とさせる 細麺

ネギやゴマとの絡みがいい。








チャーシューは、炭火焼きで香ばしくて柔らかい。

ただデフォルトだと一枚しかないのが、少々寂しい。







それでは得点は…











































俺   6点!




友達  4点!






牛テールスープ+シソ というのが新鮮だった。

サラサラ食べれる。

もともと、屋台ラーメン だってのも納得がいく。




やっぱり飲んだ後は、

こういうサッパリした塩ラーメンを食べたくなるもんな。

ガッツリ食べるというか、小腹を満たす感じ。




ラーメンはせっかく美味しいのに、

『一’s』って名前で損しちゃってる気が…。

だって、ネット検索しようにもアポストロフィーとか出すの面倒くさい。

それが障害となって、クチコミでイマイチ広がらないよな〜。

名前は重要だわ☆




あ、俺のブログタイトルも長いし、

『〜あそわせ』で『〜あそばせ』と紛らわしいし、

人の事は言えないや。笑





ほいじゃあ☆








【 屋台拉麺 一’s (いちず)】

住所 千葉県千葉市稲毛区小仲台2−3−3 
電話 043-287-5117
営業時間 11:00〜2:00 ※売切次第閉店
定休日 月休
地図 ⇒ (Google マップ





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ