naotokun2007-10-30




おれやねん。

今日はラーメンなしよ。









あいあい、

ラジオをレディオと発音しちゃうナショーです、

どもこんちわ。













昨日書いたとおり、

北海道の 日本で一番寒い町・陸別 でラリー観戦してきた。









こんな感じで猛スピードで林道を走るレース!

尋常じゃないスピード でコーナーに突っ込む姿は圧巻!













ラリーカーが通った後は、石が飛んでくる。









優勝候補の2人がリタイア して残念だったが、

天候にもめぐまれ、ラリーを楽しめた☆

















次の日はどうしても 帯広 で、有名な 豚丼 を食べたかったから、

車すっとばして行ってきた!






北海道出身の人に帯広のウマイもの情報を聞くと、

豚丼がヤバイ!吉野家豚丼と全然違う!」

と判を押したようにみんなに言われるからさ。










帯広駅に着くと、駅前に行列ができてる店 があったので

すぐにわかった。








元祖豚丼のお店…





ぱんちょう!







15分くらい並んで、お店に入れた。

メニューは豚丼のみで、肉の量により、

松竹梅に分かれている。

松 850円
竹 950円
梅 1050円
華 1250円





豚丼 竹 950円 を注文し、待つこと数分で…













キタ!

このフタから肉がはみ出してるのが、

うまい演出だね〜!











フタをあけると、こんなん。

うまそうな香ばしいニオイがプンプンしてる!









いざ、食べてみると…



































あ、


なんかどっかで食べたことある味だ…。



ちょい甘めな感じで、うなぎの蒲焼のタレ のような味付け。










でも、もっとドンピシャな似たような味があるはず…。

しかも俺がよく食べてる味…。















わかった!

思い出した!














焼肉のタレ エバラの味だ!!

俺、料理が苦手なんだけど、

どうしても自炊しなきゃならない時とか、

肉だけ焼くんだ。



けど味付けの仕方がよくわからないから、

いつもエバラの甘辛タレをかけたりしてたんだよな〜。







肉は厚くて、炭火 で焼いてあって、

香ばしくって、モチロンおいしかった☆









また☆





【 ぱんちょう 】
電話: 0155-22-1974
住所: 北海道帯広市西1条南11-19
定休: 月曜日、第一、第三火曜日
平日: 11:00 - 19:00
土曜: 11:00 - 19:00
日祝: 11:00 - 19:00


地図 ⇒ (Google マップ



(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ