naotokun2007-07-11





おれやねん。








あいあい、

今日発売の「SPA!」が

「ラーメン食べても太らない方法」を特集しているので、

とりあえず10冊買おうと思っているナショーです、どもオハヨー!








先日行ってきたのは、ブロガーの中で話題騒然のお値打ちビストロ…



ラミティエ!












高田馬場 に昔住んでたことあるんだけど、

このお店は知らなかったな〜。






なかなか予約が取れない人気店らしく、1ヶ月前 に予約を取り、

とにかくすごいボリューム らしいので、

朝と昼を少なめにしてお店へ向かった!







高田馬場駅から徒歩7分。

タピオカ屋 の脇道に入るとすぐ。




早稲田松竹 の向かいら辺。



店内はほぼ満席。

それにしても狭いな〜。




前菜とメインを一品ずつ選んで 2500円のコース

ただそれぞれのメニューが 「これでもかっ!」 と超大盛りらしい。



適当に注文し、


前菜が‥





キタ!


エスカルゴ・マッシュルーム・ベーコンのオーブン焼き ブルゴーニュ





味は美味しい。

エスカルゴやらいろんな具がこちらはガンガン入ってる。







鴨の砂肝とフォワグラのぺリゴール風サラダ

このサラダは 超大盛り で鴨の砂肝がタップリ入ってる。





フォワグラ もでっかいのが2個入り

前菜だけで、腹一杯…。笑








しばらくするとメインディッシュが‥‥






キタ!


皮付き豚バラ肉のポワレ 白インゲン豆のトマト煮添え


なぜ2つ‥‥!?

仰け反る量だ‥‥。






俺のメインは 鴨のコンフュ。

皮はパリパリでウマい!


鴨の下は キャベツとウインナー だったが、

こういう添えてある野菜も味がシッカリしてる。








飲み物やデザートは別料金だが、だいたい 500円位

俺達は酒を2杯ずつ飲んだから、2人で 8000円位 だった。

コストパフォーマンスがとても高い店で気に入った☆








ランチは同じボリュームで 1050円! なので、

お会計時に、早速次の予約してきた。








フランスの家庭料理を思いっきりガンガン食える店は

なかなかないと思うから、この店いいよ〜。  

接客もいいしね。







ただ店内は狭いのが難点かなぁ。

でもそんな難点を補って有り余るほどの、

ボリュームと旨さなんで気にならない。

激しくオススメっす。






ラミティエ 〜ランチ1回目編〜
→(ラミティエ 〜ランチ編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。

ラミティエ 〜ランチ2回目編〜
→(ラミティエ 〜ランチ2回目編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。






【 ラミティエ (L'A MITIE)  】
新宿区高田馬場2−9−12 柴原ビル 1F
03-5272-5010 
月曜・第2火曜 
12:00〜13:30(L.O) 18:00〜22:00 






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ