naotokun2007-03-13






おれやねん。










あいあい、

1日履いてたズボンを脱ぐと、

パンツの跡が腹にくっきりつくのは普通の事だと

最近まで思っていたナショーです、どもおはよー。


















先日この映画見ました。










アカデミー賞を4部門取った

ディパーテッド
















本当は 幸せのちから が見たかったが、

時間があわずにこっちを見てみた。



















ディパーテッドを見ながら思ったんだけど……








このストーリー展開って……













DEATH NOTEのキラ対Lの戦いと似てるわ。 















あんまり深く言うとネタバレになるので言わないけど、

自分の正体を隠しつつ、お互いを探り合う緊迫感は似てる。














あと ジャック・ニコルソン が、

完璧に主役2人、レオナルドディカプリオとマットディモンを食ってる。















凄いキレた演技で、

ジャック・ニコルソンの映画になってる。















この映画は香港映画の「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版だそうで、

[rakuten:book:11961487:detail]

どうやらラストが微妙に違うらしい。
















俺は「インファナル・アフェア」のほうは見てないから、

比べてどうとか言えないけど、

ディパーテッドの二転三転するストーリー展開を手に汗握って楽しめた。















後から聞いた話だけど、ディパーテッドって 死者 って意味なんだ。

だからなのか、スコセッシ監督は劇中に 

十字架のモチーフ を沢山盛り込んでいるそう。









マフィア系の話が大好物の方は是非。












(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ