naotokun2007-03-04




おれやぬーん。












あいあい、

普段怒ることが少ない俺だけど、

腹が減ってくるとイライラしてくるナショーです、どうもコンチワ。














昨日、 TOKYO GIRLS COLLECTION に行ってきた。


















東京ガールズコレクションとは、

ファッションステージに登場する、モデル着用のTGCコラボレーションアイテムは、

来場者の方がその場で携帯から購入することができるという

史上最大級のEコマース連動ファッション祭り。
















前回の第3回の時に、各広告代理店の人たちのブログで、

「ここに消費の未来がある!」

とか

「マーケット本を読んでないで、見に行け!」

とか、

かなり勉強になったという記事が多かったし、

俺も 長谷川潤 

とか見たかったので、チケット買って行ってきた。


















横浜アリーナ でやったんだけど、

すげ〜混みぐあい。













女子中・高生、女子大学生ばっかり。

みんなスゴイオシャレして来てる。
















会場は熱気むんむん。










時代の顔である 土屋アンナ のウォーキングから始まった。

彼女のランウェイの歩き方は、かなりハチャメチャという話は聞いていたけど、

ホントめちゃくちゃでイイ。

すげ〜カリスマ性あるわ。












通常のファッションショー以外のパートでは、

DJ OZMA や












湘南乃風 や ミンミ のライブもあった。




















一部は企業ブースもたくさんあり、販促してた。














エビちゃん や 押切もえ は人気がダントツで、

彼女達がランウェイを歩くと、歓声が違う!

すごい人気だわ。














俺的にはやっぱ ハセジュン が、ダントツ素晴らしかった。

彼女は本当キレイ。 吸い込まれそうになるわ。

ウォーキングもカッケー!













あと 西山茉希 も可愛かった。

初々しさがいいね★













結局、15時 から始まって、

終わったのが 23時 とかなり長丁場だったんだけど、

最後のフィナーレはモデルみんなでステージに出てきて盛り上がったよ!















携帯でのショッピングと、ファッションショーを融合させたこのイベントは、

確かに新しい何かを感じたね。












このイベントを通して痛烈に思ったのは、もう世界にあこがれる時代は終わったってこと。

イベントの主旨も、日本のリアルクローズを世界に向けて発信するっつうことらしいし…。










あと、すごい日本のカッコよさを痛感した。

今まで外国ブランドがあくまでファッションの中心であった気がするが、

国内ブランドでも、いや国内ブランドのほうが、

自分達に合い、新しくてカワイイものがあるっていう日本の女の子の気持ちが、

ビシビシ伝わってきた。







パリコレ より トーキョーガールズコレクション って時代は絶対くる。

そう確信したイベントで、面白かった。





んじゃ。






東京ガールズコレクション 公式HP ⇒ (gw.tv - 




(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ