naotokun2006-10-27






おれやねん。







あいあい、海に行くと、

なるべく体を焼いて黒くして

少しでも痩せて見えるようにしているナショーです。

どうもコンバンワ。












ずっと首ヘルニアだったから、しばらくサーフィンを我慢してたんだけど、

先週、首が完治したっぽかったんで、片貝漁港 行ってきた!









久しぶりにワックス塗り塗り。

波乗り前の、この瞬間が一番ワクワクするっす。

ドナルドちゃん、ひさびさ。    

首ヘルニア との闘病生活が終わったぜぃ!











波は風が強くて、悪いコンディションだったけど、海入って癒された。

海には 浄化作用 があるわ。


















んで、帰りに友達送って行きがてら、

戸越銀座の えにし に行ってきた。











都内で ステーキハウス を経営していた初代店主のラーメン好きが高じて

恵比寿 で「えにし」を2000年7月開店させる。

その後初代が亡くなり、二代目が店を継ぎ、

劇的にラーメンの味を向上させ話題となる。


そして、立ち退きに伴い2004年1月に戸越に移転したそう。

すごい有名店らしいです。















っつうか、その前に 戸越銀座 っすげぇよ!

商店街、半端ねぇ!  

活気あって、めっちゃ盛り上がってて、お祭りみたい。 ワッショイ!

商店街の終わりが見えないくらい、ずっと続いてる。

ここ、住みやすそうだわ。 これは銀座と名乗ってもOK。

都内一長い商店街だそう。















んで、話は えにし に戻って、メニュー。

化学調味料 を一切使ってないって。













とりあえず、特醤油ラーメン を注文し、しばし待つこと数分で…























キタ!

めっちゃ美味そうや。 ノリが ☆マーク でカワイイ。









こっちは塩。











餃子 らしきものも入ってる。

めずらしいよな。












麺は そば のようなコシのある麺。 五行 の麺にそっくり。












チャーシューは、薄いバラ肉な感じ。












んで、いざ実食!


































薄味和風とんこつ魚系ラーメン。






う〜ん、ちょっとスープと麺がバラバラな感じがしたな〜。

魚主体のサッパリしたスープで、麺に負けてる気が…。

餃子 は中が硬くて、残念でした。 

でも、モチロン平均点以上のラーメン屋であることは間違いないけど。






得点は…































俺      5点!








特塩ラーメン食べた友達   4点!










親父さん、すみません。

もうちょっとパンチが欲しかったっす。






お店HP → (http://homepage3.nifty.com/ramen-enishi/

地図 → (Google マップ

大きな地図で見る








(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ