naotokun2006-07-20




おれやねん。

今日はラーメンなしよ。













この前、実家帰ってた時に、押入れの上に

ナイキの エア・ハラチ の箱を発見!

高校生でバスケやってた時に買った靴だっけかな…?

と思いつつ、

ワクワクしながら、箱を開けてみると、













ゲーム&ウォッチ!!

とヨーヨー。



お宝じゃん、これ、今売ったら高く売れるのかな〜。











スヌーピー

昔、スヌーピーの打ってくる球を打ち返したな。

紫色がかわいい。












オクトパス!

伸びてくるタコの足をよけて、財宝取りに行ったわ〜。

ボタン2個で俺は熱狂してたんだな〜。













ドンキーコングJr!

このドンキーコングシリーズが初めて十時キーを使ったんだよ〜。

これはかなりハマった。











ドナルドの卵!

落ちてくる卵を必死で拾うやつ。

4つボタンがあるのも、当時は珍しいよ。















ミッキーとドナルドのビル火事!

下から上がってくる火を一生懸命消しました。 (´_`。)グスン

こういう2画面のは新鮮だったな〜。

友達と2人で必死で、協力プレイしたわ。















ゲーム&ウォッチは、任天堂ファミコンの前に

作っていたおもちゃで、昭和55年くらいに発売された。







当時にして、6000円位 して、

大人用 として売り出したんだけど、

子供にも人気が出て、全世界で売れ、

それまであった任天堂にあった 借金 もなくなり、

高収益企業へと生まれ変わるキッカケになったそうです。







あとのファミコン以降の任天堂の勢いは、みなさんの御存知通り。









ちなみに今でもゲーム&ウォッチは 9000円 位で

おもちゃ屋にあるそう。






ゲーム&ウォッチについて詳しいHPはこちら
    ↓
(http://www.ka2.koalanet.ne.jp/~bros/)










こういう昔遊んでたおもちゃとの再会はいいよね〜。

ちなみに、キン消しはもうないけど、


ガン消しはまだ実家にあるよ。











今日はこの辺で終わりなんだけど、80年代っぽいサヨナラを…。













うほほ〜い!



バーイチャ! (アラレちゃん)


ほよよ。







(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ