naotokun2006-07-09





おす、おれや。

今日もラーメンなしよ。















金曜日の夜、暇だったから、

家に帰って、報道ステーションSP 見てたのね。








みのもんたと古舘 が

トーク をずっとしてた内容だったんだけど、面白かった。









みのもんたが 朝ズバ! はじめた頃、

テレビ局で偶然、久米宏 と出会い、

「みのさん、仕事を選んだほうがいいよ。体もたないよ。」

と言われたんだって。









そん時みのは、

「久米君は今まで番組に恵まれてきたんだな〜」 と思ったと。











みのもんたは、最初文化放送で ラジオ やってたんだけど、

途中で降ろされて、放送の仕事を 10年 できなかったんだって!












好きで、やりたい放送業界から出されて、10年…

なげぇ…。










そして10年後にまたテレビの仕事をもらったて、復帰したって。

だから、今いくら忙しくても、断れないし、断りたくないと。

必要とされる事がうれしいし、楽しいから、

必要とされるうちは、全部やりたいそう。
















同じような話を今をトキメク、宮藤官九朗 も言ってたな。

今は、ドラマや演劇の脚本を、

いくつも重なりながら書いてた時があって大変だけど、

書きたいけど書かせてもらえない時 が長かったから、

今、全然つらくないし、もっと脚本を書きたいと言ってた。














「10年は長かったよ、古館君…。」

ってみのもんたが言ったセリフ、心に響いたな〜。





やるじゃん、みの。

お前を今すぐ抱きしめたいぜ!

俺もガンバロ!





これで今日は終わり〜。






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ