およげたいやきくん





俺やねん!





あいあい、

およげたいやきくん の歌の最後の部分は、

「いやぁになっちゃうよぉう」 と歌うナショーです、

どもコンバンワ。






今日は 高田馬場駅 徒歩1分、





















麺屋武蔵 鷹虎!






久しぶりに来店。

確か前回来た時は、9点だった。

麺屋武蔵にしては珍しく、揚げニンニク をうまく使っているお店。







高田馬場駅 の改札抜けて、

横断歩道 を渡ると看板がある。

そう、ここここ!

懐かしいにょー!







線路沿いにあるのだが、うむ、行列はない。






券売機はこちら。

なんと、鶏と豚骨の割合 を何対何するか決めて、

味のベースを醤油・味噌・塩 から選んで伝え、

揚げニンニク・辛粉・魚粉の無料トッピング をどうするか決めるという

システムじゃなくなってる!!!!



評判悪かったのだろうか…。

おれは美味しいと思ったんだけどな〜。




とりあえず、トッピングが全部入った 鷹虎麺 1,000円 を注文。

待つこと数分でラーメンが…














キタ!

肉がたまんないね、肉が!

いざ、実食!






































どうした、鷹虎!!!





なにがあった?

俺が来れなかった2年間に何があった?



オリジナリティ、そうここでしか味わえない唯一無二の味じゃ、

なくなってるじゃん!






麺は中太。  







肉は、あいかわらずプリンプリンだけれども。





前のは、揚げニンニク と 揚げネギ が絶妙に効いてて、

唯一無二の味だったんだけれど。

んで得点は…







































俺       5点!






じゃあまた。


【 麺屋武蔵 鷹虎   】

所在地  東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブンビル1F 
電話   03-5273-0634
定休日  無休
営業時間 11:00〜23:00
地図 ⇒ (Google マップ



過去の訪問履歴
麺屋武蔵 鷹虎 〜醤油ラーメン編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。
麺屋武蔵 鷹虎 〜みそつけ麺編〜 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。



(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ