[6点]

naotokun2010-05-07





おれやねん。




あいあい、

まだ春なのに、さっそく汗ダラダラのナショーです、

どもこんばんわ☆





今日は 小岩 にある‥‥








極濃麺家初代 一本気!







超濃厚な豚骨ラーメン を食べさせてくれるらしい。

実は ラーメン二郎 小岩店 に行こうとしたのだが、

すごい行列 になっていたので、前から気になっていた「一本気」へ。









ラーメン二郎 小岩店と同じ通りに位置する。

店主は『横浜 六角家』と『博多 一幸舎』で修行された方。
店内は なんでんかんでん とかを彷彿させる豚のクサイ匂いが充満している。

俺はこの匂いは苦手だな〜。




店内は先客が4名とちょいと寂しい。







メニューはこちら。


特製ラー麺 1,000円 を注文し、待つこと数分で‥‥



















キタ!

海苔に絵が書いてある!

面白いな〜。こんなの初めてだわ。

いざ、実食!





















唇がくっつくほど濃厚トロトロ。








スープが豚骨系では今まで食べた中で、一番ドロっとしている。

ワイルドな味が舌に襲い掛かる。

でもとってもまろやか。






麺は中ストレート。わりと歯ごたえあり。





チャーシューは薄くて、柔らかい。




メンマはこういう感じ。

それでは得点は‥



























6点!







久しぶりにウマい豚骨ラーメンに出会えて満足。

ただ美味しかったが、またリピートするかっていうとしないと思う。

それじゃ☆






【 極濃麺家初代 一本木 ( いっぽんぎ )】
住所:東京都江戸川区西小岩1丁目29-6
電話:03-6458-9057
営業:11:30〜14:30/18:00〜24:00、日祝11:30〜21:00
定休:不定

大きな地図で見る








(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ