naotokun2009-10-30






おれやねん。







あいあい、

「6時頃」を、「野口五郎」と聞き間違えるナショーです、

どもこんばんわ☆




今日は 新高円寺 にある…







天鳳





高円寺に住んでる友達に、教えてもらったラーメン屋。

ちかくの、相原屋 とも悩んだが、

結局こっちに訪問。

0時頃の訪問で、先客4人。

若いキビキビした動きの店主が、1人で切り盛りしていた。

期待できそう。







券売機はこちら。

味噌とかあるのが、気になるな〜。笑

メニュー多い店に名店なしだからな〜。

とりあえず 豚骨醤油 を注文。

待つこと数分で‥‥
























キタ!

海苔 は追加でトッピングした。

いざ、実食!




































なんか昔よくあった味‥‥。




いわゆる豚骨醤油か。背油チャっチャっ系 っぽい。

らーめん弁慶、野方ホープ 系といえばイメージが近いかな。

なんか載ってる。

にんにくチップ かね〜。

他の具は、白髪ネギ、もやし、のり、チャーシューなど。







昔よくあった麺。








昔よくあった煮玉子。(←どんな煮玉子よ。笑)

それでは得点は‥‥

































俺    3点!



同行者    5点!




懐かしいね、こういう味。

時間は流れ、今の主流からは外れている。

こういう系ひさしぶりに食べたわ。

美味しかった。

背油チャッチャ系が好きな方にはオススメ☆

俺は今風が好き。

それでは☆






【 天鳳 】
住所     東京都杉並区梅里2-9-10
電話番号 03-3318-7338
営業時間 11:30〜24:00
定休日     無休


大きな地図で見る





(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ