naotokun0000-05-07







俺やねんな!








あいあい、

久しぶりに香水をつけてみたら、

「トイレの芳香剤のようなニオイがするね。」

と言われたナショーです、どもオハよー。











今日は 高田馬場駅 徒歩1分、







麺屋武蔵 鷹虎!





1店舗目の青山  @青山一丁目駅

2店舗目の麺屋武蔵  @新宿駅

3店舗目の二天  @池袋駅

4店舗目の武骨  @上野駅

5店舗目の虎洞   @吉祥寺駅

6店舗目の武骨外伝   @渋谷駅

に続く、麺屋武蔵の 7店舗目のお店!






この前渋谷にできたばかりの、 

麺屋武蔵 武骨外伝 に行って、

あんまり良くなかったんだけど、こっちはどうかなって思って行ってみた。







本当に高田馬場駅徒歩1分で、改札抜けて、

横断歩道渡ると看板がある。


線路沿いにひっそりとあった。

行列はなく、店内に入ると席は8割埋まっている程度。





が、ここはイケる!

俺のアンテナがビンビン反応してる。






まず 鶏と豚骨の割合 を何対何するか決めて食券を買い、

カウンターで店員に 味のベースを醤油・味噌・塩 から選んで伝え、

揚げニンニク・辛粉・魚粉の無料トッピング をどうするか決める。






俺は 醤油味 で、鶏1:豚3 の割合で、揚げニンニクと魚粉トッピング にした。








椅子はこんな感じ。

壁には、武蔵と小次郎の決闘の様子 が荒々しく描かれている。

内装がオトコっぽくて、い〜な〜この店。

店員も元気がよく、麺屋武蔵独特の感じ。

待つこと数分でラーメンが…














キタ!

い〜じゃない!

いざ、実食!




































けっこー、うめー!





結構ニンニクが聞いてる。

武蔵でニンニクがここまで前面にでてるのは、今までなかったんじゃないかな。






これ味噌? って色してて、少しトロみがあるスープ。







麺は中太。  

武蔵独特の麺で、かなりうまい。






チャーシューは歯ごたえあるサバサバした感じ。(←どんな?)






ここは 焼きネギ が特徴的だね。

とても香ばしくて、いいアクセントになっている。







友達の 醤油つけ麺 鶏2豚2 にも食べさせてもらったが、こちらも美味しい☆

当たり前だが、全然味が違う。




しかし、後半ちょっとダレたね〜。

あんまし腹減ってなかったしね〜。

でも美味しく感じたってことは相当ウマいはず。




んで得点は…







































俺       8点!


友達…     7点!


腹減ってる時食べると、9点は行くんじゃん。

食べ終わると水が欲しくなると思うよ。個人的には気に入りました。

駅近だし、今度は、塩で鶏4 とか食べてみたい。



じゃあまた。


【 麺屋武蔵 鷹虎   】

【所在地】東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブンビル1F 
【電話】03-5273-0634
【定休日】無休
【営業時間】11:00-21:30
【最寄り駅】
JR山手線・東京メトロ東西線 高田馬場駅 徒歩1分


武骨外伝の様子 ⇒ (麺屋武蔵 武骨外伝 - ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。




地図 ⇒ (Google マップ






(このブログがオモシロかったらココをクリック ⇒ 人気blogランキングへ