naotokun2006-06-11






おれやねんな。







今日サーフィン 行った後、

雨の中、ぶっ通しで 3時間位 やった為

えらい腹減りだったから、

みんなでラーメン屋に行くことになった。








帰り道にあるとこが良かったから、

らあめん葫 に向かったが、やってなく、

次に葛西の 夢うさぎ に向かったが、17時半オープンで入れず、




結局、一之江 にある 二郎 へ!





二郎はね、慶応大学の前の三田に本店があって、

各支店が関東近辺にあるラーメン屋でほぼチェーン店並みなんだ。






けどね、各支店ごと自由にラーメン作っていいっぽくて、

各店ごとに味が違ってて、面白いんだ。








ニンニクと量の多さと油で中毒者を続出させてる名店!





興味持った人はこちらでチェックしてみてくれ。
   ↓
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/

http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20030630A/index.htm




ちなみに中毒者を ジロリアン と呼ぶ。





この写真のような人達ね。

バッチリ雨の中、ジロリアンが並んでた。







待つこと20分位でやっと中に。

店内はすごい静かで、私語厳禁ムード。








メニューはこんな感じ。

なんと煮卵もある!

安いよね〜。コストパフォーマンスが半端ねェ。

待つこと10分、ラーメンが…


















キタ!

普通のラーメン屋だと大盛りサイズだが、

二郎系列店の中では 量は少なめ。








麺は平打ち麺っぽい。








これが煮卵。味は普通っす。








スープは基本は 醤油 だね。

それに 豚の旨み やら ニンニク が入ってる感じ。







チャーシューは凄い厚さで、

食っても食っても減らない!







やっとの思いで完食!!

一之江店もなかなかの量だわ…。






食べ終わって出てくる人、

唇が油でヌルヌルで、みんな具合悪そう…。笑




それでは、得点は…























俺、    7点!







マッサマン、

7点!







ぐったりで吐きそうなウメぽん、

7点!





かなりぐったりで立ち上がれないキング、

10点!








 
定休日  水曜日
営業時間   11:00〜14:00 17:30〜20:00位

大きな地図で見る







.